★ いちご狩りを体験しました ★
この時期はスーパーなどの店頭においしそうないちごがたくさん並んでいますが、このほど4.5歳児クラスの子どもたちがビニルハウスの農園でいちご狩り体験をしました。ハウスに入ると甘〜いいちごの香りが広がっていました。説明を受けた後、さっそく子どもたちはいちご狩りをはじめました。はじめは摘んだいちごをおいしそうに食べながら進んでいき、後半はおみやげ用のいちごを摘んでいきました。このたびのいちご狩り体験ではご提供いただいた内布農園様にはたいへんお世話になりました。